『変換ミス』コンテスト

日本漢字能力検定協会は12月25日、面白い変換ミスを募集する“変漢ミス”コンテストの結果を発表。
全2079作品から22作品をエントリーし、ネット投票で年間賞を決めた。

年間賞は
遅れてすいません。回答案です
↓↓↓↓↓
遅れてすいません。怪盗アンデス


以下。21作品

マイセン陶器の展覧会があるんだ
↓↓↓↓↓
マイ戦闘機の展覧会があるんだ

八日以後お願いします。↓↓↓↓↓
要介護お願いします。

追記文に載っているから参照お願いします
↓↓↓↓↓
つい気分に乗っているから三唱お願いします

そんなに働いたならだいぶ疲れてるね。
↓↓↓↓↓
そんなに働いた奈良大仏枯れてるね。

それは会社の方針とのこと、正しいようです
↓↓↓↓↓
それは会社の方針とのこと、但し異様です

10問目は難問だ。
↓↓↓↓↓
10匁は何文だ。

お客様用トイレ
↓↓↓↓↓
お客彷徨うトイレ

もうそうするしか方法がなかった。
↓↓↓↓↓
妄想するしか方法がなかった。

阿寒湖の毬藻
↓↓↓↓↓
アカンこの毬藻

リスト表を送ります
↓↓↓↓↓
リスとヒョウを送ります

運転席側に置きっぱなしだけどよろしくね
↓↓↓↓↓
運転席がワニ起きっぱなしだけどよろしくね

ラフにハマってしまって・・
↓↓↓↓↓
裸婦にハマってしまって・・

アマガエルって飼えるかなあ?
↓↓↓↓↓
アマガエルって蛙かなあ?

一緒に居れば居るほど好きなんだなって思う
↓↓↓↓↓
一緒に入れ歯煎るほど好きなんだなって思う

もう滋賀通り過ぎちゃったよ!
↓↓↓↓↓
孟子が通り過ぎちゃったよ!

ドアは鎖かけてるから大丈夫
↓↓↓↓↓
ドアは腐りかけてるから大丈夫

フウセンカズラ
↓↓↓↓↓
風船かズラ

話に困った司会者
↓↓↓↓↓
歯無しに困った歯科医者

常識力検定を導入してはいかがでしょうか
↓↓↓↓↓
上司気力検定を導入してはいかがでしょうか

花屋で献花買って行くね
↓↓↓↓↓
花屋で喧嘩勝って行くね

逢いたいのもう一度。
↓↓↓↓↓
会いたい飲もう一度。