2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新機種情報

PDCの新機種「N506iS」2月5日発売 N506iSは、ディスプレイを振動させて音を出す「フラットパネルディスプレイ」を搭載。 New Transducersの「NXT SoundVu」技術を使ったもので携帯に搭載されるのは世界初

ムーバへ

今月はFOMAを一度解約して新規にしたので無料通信があと97円しかありません(>◇ 本日はムーバか日記へのコメントで連絡してください。ムーバは1300円ぐらい無料がある。 明日から定額に戻ります。

草津に着くと。

id:gesshiとid:kabetani_neonとなぜかid:sira-yukiまでいてるw 草津近鉄にいると、のっぽさん登場。id:denshirenjiの仕事が終わってからご飯へ。遅くなったが関西組の新年会だヽ(´∀`*)ノギャーイ♪今年もよろしくです。

なぜか草津へ。

id:kabetani_neonが草津にいるらしいので行くことにw JR京都駅で信号待ちで5分止まりタマる。信号待ちで5分なんて…。 JRは何かを隠蔽している。

今日の予定

午後からサミーでid:kiduと合流して日本橋へ移動。 ノートパソコンを買うらしい。 上新とかソフマップを見てまわってシャープのPCを購入。あまり聞いたことないCPU搭載だった。 124800円にマウスをつけさせてカードでお買い上げ。

13:30〜14:00

で手続き(昨日の日記参照)

iPod

フル充電しても電池表示がいっぱいにならない。 電池消耗もやけにはやい。1時間ほどきいただけで電池表示が1/3ぐらい減ってる・・・。 表示だけなのかな・・・?

FOMA 700iシリーズ発表

ドコモは2月2日17時45分から、FOMA 700iシリーズ発表会の模様をライブ配信する。インターネットとFOMAのテレビ電話向けに配信する予定。 700iシリーズは、廉価FOMAで、FOMAをさらに普及させる端末。P700i、SH700iの2機種はJATE通過

携帯からの投稿でblogが不調

エキサイトのBlogサービス「エキサイトブログ」や、ライブドアのBlogサービス「livedoor Blog」で、トラフィックの集中する22時〜25時の時間帯に携帯から投稿が増えて、サーバの処理待ちなどで、Blogの投稿反映まで数時間の遅れが発生している。同様に携帯投…

週末の予定

土曜日→昼頃。 今、使ってるFOMA回線を解約。 新FOMA回線を子回線から親回線に変更。パケット定額プランが2月1日から自動的に適用されるようにしてもらう。 ムーバ→解約。使ってた端末で新規契約。FOMAとファミリー組んで1年割引適用。そのあとは暇なので、…

解約

土曜日の午後に解約する事にしました。 土曜日は昼以降は新電話番号、新アドレスに連絡ください。全員に変更通知メールを出したと思いますがまだ届いてない人がいれば連絡してください。

浅田美穂c

年賀状Thank you

マイメニュー機能拡張

2月2日から、マイメニューでサイトの新着情報を表示させたり、サイトの並び順を変えたりできるようになる。サイト名だけが表示されていたマイメニューだがこれからは登録したサイトの“新着情報”などが合わせて表示されるので、サイトへアクセスしなくても最…

新規回線

契約しました。 お知らせメールを順次送信してますので届いてない方はしばらくお待ち下さい。 今、使ってる回線は日曜日の午後に解約予定です。

大塚愛ライブチケット

先行抽選予約、全滅w ゴールデンウイークの予定が白紙に戻った。 外れたのは、うてちんがその頃にはイベントがあるから予定が入らないようにしたのだな。間違いないwという事でゴールデンウイーク期待してますwww

N901iC、28日発売

機能強化

iショットおよびiモーションメールの受信機能を強化し、他社の携帯電話やPCから添付ファイルとして送られた静止画/動画の表示に2月1日から対応する。これまでドコモのiモード端末は、 ムーバは添付ファイルは受信できない。 FOMAの場合は最大サイズが10Kバ…

新ムーバ

世界最小iモード携帯preminiの新モデル「Mini Stick Style premini-II」発表。価格は新規で2万円台。premini-IIは、46×105×19.4ミリ、97グラムでQVGA液晶、130万画素カメラ、メモリースティックDuoに保存したATRAC3フォーマットの音楽を楽しめる音楽プレイ…

ピチプリ

明音待受更新ですか。 相変わらず画質は悪いですね。待受にする気にならないですね。 なんとかならないのですかね〜?

新規

FOMAの新規契約は明日に延期です。 29日か30日までは今の回線は使います。明日以降新電話番号とアドレスを連絡します。 ムーバも変更予定です。ムーバは週末に新しい番号とアドレスをとります。何らかの受信設定をしている方は対応をお願いします。

ジャケ

id:ura4maさんが三国駅のジャケ期待してたので載せてみる

今日の予定

10万円の予想外の出費があり引きこもる予定だったがDSに行って解約→新規の後の料金面の確認に行くことに。 この機会に割引や料金プランを見直す。 新規契約は明日、妹にしてきてもらう。新金岡に今月に入って契約8件と不振な店舗があるからそこで1件でも契約…

鮮百合果

id:pipoppiさんの所にある鮮百合果画像をさらに鮮やかにしました。

FOMA

新規契約は月曜日に変更。ノートPC買うかもしれないので機種は購入せず 家にころがってる使ってないFOMA端末を持込新規契約することに。

NEW PC購入

急だったから10万以下で新品をさがす。 中古だが状態がかなり(・∀・)いいSONYのVAIO、88000円 ソーテックの89800円 SHARPのMebius、98900円が候補にあがる。 よく考えると、中古は前の人がどんな使い方をしていたかわからないから候補から外す。 ソーテック…

クソ…

ノートPCがおかしくなりVAIOを再セットアップ・・・。 どうやらHDDが逝ったみたいだ。 こんなPC修理や交換する気はないからバラバラにしてみる。 HDDはIBM製だった。

原田百合果c

年賀状来ました。メッセージ無しってところがゆりちんらしくて(´ε`)イイネ

お知らせ

この前、街頭アンケート答えて何を思ったのか、携帯の番号とアドレスを書いてしまった(住所は書いてない)その日の夜に 『今日はアンケート答えてくれてありがとう。すごく話しやすい人だったので明日(平日)会社終わりにお茶しましょう』とか言う電話がかかる…

個人情報保護法

の説明会を18:30〜やるらしい。 前もって言えよ!夕方からうてちんとデートの約束とかあったらどうしてくれるwww ↑有り得ないような事を書いてみる。 土曜日に出て来い。と言われるよりマシかな。

週末の予定

土曜日午前中→歯医者。また削られる(^^;) 午後→連れがいらなくなったPS2のソフト約100枚をくれるらしいから引き取りに行く。売りに行くのが面倒らしい。 面白そうなゲームだけ抜いて後はうちが売りに行く。 遠征費ぐらいになりそうだな。 日曜日→土曜日抜い…