2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiでまたチェーン日記

「mixi」で、「mixiユーザーの日本人写真家が、ロサンゼルスで行方不明。情報を提供してほしい」という内容の日記が大量に投稿されている。 多いときは1分に2〜3件のペースで増え続けている。一部のユーザーは、情報の拡散が写真家の家族などに迷惑をかけて…

コカ・コーラ自販機id 決済

コカ・コーラのCmode自動販売機での「iD」決済対応を、10月31日から開始。iDはドコモのおサイフケータイで利用できるクレジットサービス。iD決済ができるのは、QRコードやおサイフケータイなどのCmodeサービス1に対応した自動販売機「シーモ2」と、従来の自…

今さら? D900i に不具合

NTTドコモは、「D900i」の不具合を修正するソフトウェア更新を実施すると発表した。 対象台数は約35万台。 今回の不具合は、一部のIMCS(屋内基地局設備)サービスエリアで、通話/通信開始処理が適切に行なえず、音声通信およびパケット通信の発着信が不安…

祝☆三周年

ピポ☆エンジェルズがデビューして三周年を迎えましたヽ(´∀`*)ノぎゃーい♪これからも白って事ですよwホワイトって書くと別の人が思い浮かぶので・・・ww

やっぱ夏至だな

何かしでかしてくれる男だ。 一人いるだけでイベントが楽しくなりますねww

右手愛美イベント

歌 MC 歌 撮影タイム 2ショット撮影 サイン会・握手会サイン会と握手会があったから東京、大阪より楽しかったかな。 一枚買っただけの人も参加出来たし。 秋葉原と大阪で一枚だけ買った人が一番損したな。一枚だけ買って何も出来なかった。

DoCoMoデビュー

F700iSでDoCoMoデビューする人がいたので見に行ったWW ちょっとトラブルがあったものの契約も出来た。(・∀・)ニヤニヤVodafoneのダメさを実感されてましたW

auどうしようかなぁ〜

見たいコンテンツもないし端末性能もショボいし… MNPを体験するいい機会だしドコモに変えてみるかな。ネタでソフトバンクもありか?年末はバタバタするからやるなら年明けぐらいかな(・∀・)

MNP目前で新機種の性能を前倒しで発表か?

NTTドコモは、903iシリーズから大容量iアプリ「メガゲーム」を提供すると発表した。 iアプリの仕様そのものが約2年ぶりにバージョンアップして、「メガiアプリ」となる。メガゲームは、メガiアプリとして動作するゲームコンテンツで、高解像度グラフィック、高…

これ欲しい

ロジテックは、USBスティックタイプのワンセグ放送対応TVチューナーユニット「LDT-1S100U」を発表、9月中旬より発売する。価格はオープン。PCでのワンセグ視聴を可能とするUSBバスパワー駆動に対応のワンセグレシーバで、スタンド付きのUSB延長ケーブルが付…

こんなCDが届いた

そういえば、東京で申し込んだ記憶があるが、忘れてた。 アッシュのところは届いたのかな?

買い物

ライブ行きたいなぁ〜。きづ☆がチケットとってくれたら行くんだけどなぁ〜w

すれ違わない

朝の通勤時間はなかなかいないなぁ〜。 微妙に時間を変えたりして何度か試したが… 学生が多い路線なら出来るかな

あかねを捕まえました

壁谷さんじゃないけどw

aikoライブチケ

起きたのが10時ちょうどぐらい。この時点でアウトです。 オークションで落とせばいいか。

金沢

回避しました。

今日は『白露』

でも大阪は熱帯夜になるらしい(^^;

aiko

09日(土曜日)LLP10チケット一般発売11日(月曜日)笑っていいとも

はてなフォトライフ容量アップ

無料コース 3MB → 30MBまで! ケータイコース(60ポイント) 10MB → 100MBまで! デジカメコース(180ポイント) 300MB → 1GBまで! フォトエキスパートコース(480ポイント) 1GB → 3GBまで!無料コースがさらに増えるのに期待。

サンテレビ

いつのまにかワンセグがはじまってる。 あとはKBS京都だな。

サボテンダー♪

うてちんの曲、何回聞いても『さあ冒険だ』が『サボテンダー』にしか聞こえません。ファイナルファンタジーにいるんですよねぇ〜。コナミから出てるのにファイナルファンタジーはマズイですねw

ウテチンイベ@大阪

やる気が出ません。 でも、じゃんけん大会は勝ちました。 知り合いも勝ったのでもらいました。

あれ?

テレビ大阪(アナログ)が全く映らないぞ。うちだけ? ワンセグは映るからまぁいいけど…

ヨドバシ梅田

フォトストレージとか小型機器を見に行く。 今あるノートPCのバッテリー追加購入が安上がりっぽい。

PSPに未パッチの脆弱性

仏のFrSIRTは、ソニーの「PSP」で脆弱性が発見されたと報告した。 危険度は2番目に高い「High Risk」とされている。 この脆弱性は、PSPの「Photo Viewer」がlibTIFFを使った不正な形式のTIFFIN画像を処理する際にエラーが起きることが原因。この脆弱性を悪用…