ぶっちゃけトーク

昨日おこなわれたaikoのライブMCで、
客『aiko儲かってる?』
aiko『あんまり儲かってない』
aiko『みんなチケット買ってくるやん。値段安いチケットやのにグッズが高かったら嫌やん。だからグッズも値段を安くしてる。大阪やからぶっちゃけて言うけどグッズ売れても儲かってない。』
aiko『今回のグッズにジャージがあるけど、普通に店とかやと10000円くらいするやん。ディレクターさんが業者やファスナーのYKKとかに頼み込んでなんとか4500円に出来た。』
aiko『あたしってライブやるたびに赤字になる。事務所から、aikoさん今度話し合いしましょう。って言われた。』
aiko『もし今度のツアーで何かが値上がりしてたら、aiko頑張ったがあかんかったかぁ〜。って思ってください』

といってました。値上げ宣言ですか?
チケット代が毎回4200円ぐらい。大阪城ホールとかでも5200円程度でオーケストラ使ったりするときもあるからね〜。どう考えても黒にはならないよなぁ〜。aikoライブのクオリティーの高さからすればチケット代が6000円台で適正価格かも